カテゴリー
きっしょう昭和通り整骨院お役立ち情報

その頭痛、マスクが原因かも!?深い呼吸をお伝えします!

コロナウィルス流行の影響で各地でマスクの売り切れが続いています。

マスクを一日中つけたままにしている方、結構いるのではないでしょうか?

最近ではマスクを長時間つけることで酸欠が起こり、頭痛を起こす方が増えているそうです!

しつこい頭痛がある方はぜひ一度マスクを外して生活してみてはいかがでしょうか?(ウィルスの影響がないところで!)

そして今回はそんな脳みそに酸素を送る!深呼吸トレーニングをご紹介します!

まずは鼻から大きく吸ってください!、、、と、思いがちですが、、、、

まずは大きく吐いてください。肺に余っている余分な空気を抜く目的があります。それから大きく吸うことでより多く酸素を取り込むことができます!

そして大きく吸ってー、、、吐く動作ですが、吐く際にお腹に力を入れて凹ませます!

入れる場所はここ!肋骨と骨盤の間を真ん中に寄せるイメージでやりましょう!

この腹横筋が収縮することでより強く吐くことができますし、なんとウエストを締める効果もあります!

3秒吸って6秒ほどで吐ききります。これを10回朝と晩にすることをおすすめします!

それでも頭痛が収まらない方はもしかして体の疲れから来ているかも!?

気になる方はぜひ当院へ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください